骨気(コルギ)という韓国発祥の民間療法をご存知でしょうか?

セラピストの方にとっては小顔トリートメントなどの「美容」のイメージが強いかもしれませんが
本来は筋肉をほぐしながら骨の位置を調整するというもので、顔に限った手技ではありません。

とはいえ、即効で小顔になれると話題になったことからその美容効果に注目が集まり、
サロンでも人気のメニューとなっています。

■まずはしっかりと筋肉をほぐす

骨気と書く通り、骨にアプローチするトリートメントではありますが、
その前にしっかりと筋肉をほぐす必要があります。

筋肉の構造を考えながら、その方の顔のつくりに合わせて
しっかりとほぐしていきます。

同時に、顔だけでなく首や鎖骨周りなどのリンパもしっかりと流していくので
それだけでも十分お顔がすっきりとしてきます。

■骨にアプローチ

筋肉をほぐした後は、しっかりと骨にアプローチ。
正しい位置に戻していきます。

骨をマッサージすることで、形も変わってくるし、
密度も高くなり骨自体が丈夫になるのだとか。

1度の施術でも顔や体に見てわかる変化が出ます。
もちろん、しっかりと顔や体を整えていくには、
何回か継続して施術していくことが大切です。

■before-after

コルギ施術前

コルギ施術前

コルギ施術後

コルギ施術後

 

元々、お顔の小さいモデルさんではありますが、
施術後は頬の位置が上がっているのがわかるでしょうか?

目もパッチリしてさらにかわいくなっています♪

ゴリゴリだった首、肩のリンパをしっかりと流したことで
お顔の色も明るくなっています。

ご本人いわく、肩が軽くなって
無理しなくても姿勢がよくなっている気がする、とのこと。
お顔の骨はもちろんですが、顔周り全体の筋肉が整うことで
姿勢も良くなり、すっきりするようです。

■顔の半部だけ施術してみた

顔の左側だけ施術後

顔の左側だけ施術後

 

効果が出やすいのでわかりやすい、という当校の藤田先生に施術を受けてもらいました。

顔の左側だけ施術をした後です。

口角や頬の位置が上がっているのがわかるでしょうか?

筋肉をしっかりとほぐし、骨の位置を整えると
顔ってこんなに変わるんです。

■コルギ(フェイシャル)コース開講!

こんなに即効性のあるコルギの技術をあなたも身に付けてみたいと思いませんか?

トップセラピストカレッジでも今月からコルギを学ぶことができるようになりました!

リラクゼーションのフェイシャルトリートメントだけでなく、
即効性のある技術を取り入れることにより
「すぐに小顔になれるメニュー」としてサロンで人気が出ること間違いなしです。

今なら、受講期間がお得になります。
この機会に、ぜひお申し込みください。

【講座概要】
①クレンジング+ディープクレンジング
②お顔歪みの診断方法とアプローチの仕方+リンパマッサージ
③骨気フェイシャルSTEP1(筋弛緩)
④骨気フェイシャルSTEP2(骨アプローチ)
⑤骨気フェイシャルSTEP3(骨アプローチ)
⑥トータルチェック

【受講時間】6講座12時間
【期間】2ヶ月→今なら3ヶ月になります
※12月中のお申込みに限ります
【受講料】90,000円(税別)
【教材費】5,000円(税別)

※こちらの講座は繰り返し受講が出来ません。
※開始時期は12月から随時可能です。

この講座は、渋谷青山本校をはじめとする直営各校(ただし、君津を除く)または二子玉川校にて受講することができます。

お申し込み、お問い合わせは渋谷青山本校教務課にて承っております。

freedial2

Leave a reply

required