最近お休みしていた、各校の講師のご紹介♪
今日は浜松入野校(整体・心理)の鈴木先生です。

浜松入野校(整体・心理)は、静岡県浜松市の「てもみコリトル」内で開講しています。


浜松入野校・鈴木先生プロフィール

頸椎ヘルニアと診断を受けたものの、整体院に通ったりストレッチやヨガに取り組み治癒する。
その経験をもとに、整体師となる。
「コリのない健康なカラダ作り」、「本当の自分に気づくココロ作り」、「夢を叶える幸せな人生作り」をライフワークとして活動中。

【保有資格】
厚生労働大臣認可全国整体療法協同組合認定整体師
Q1 セラピストを目指したきっかけはなんですか。

A1  私自身、整形外科で、頸椎ヘルニアと診断され、お医者様から手術を勧められました。
しかし、友人からは「首の手術は危険だからやめておけ。」と言われました。
それで、友人の助言に従い、整体に通ったり、ヨガをしたところ、首の痛みが治癒しました。

そんな経験から、手術をして後悔する前に、まず、筋肉のコリをほぐすことで、痛みが緩和しないか試してもらいたいと言う気持ちで整体師を志すようになりました。

Q2 今の仕事に就いてよかったと思うことを教えてください。

A2 お客様に「気持ちいい!楽になった!治った!安い!」と言って喜んでいただけると、良い仕事ができていることに感謝できます。

Q3 サロンを開業するにあたり一番大変だったことはなんですか。

A3  開業当初、集客が思うように行かなかったことが大変でしたが、それはそれで、貴重な良い経験でした。

Q4 これからアロマやセラピストの勉強をしようとしている方にメッセージをお願いします。

A4  心身を癒すセラピストは、これからの時代、とても重要な役割を果たすと思います。
もちろん、お客様にご満足いただけるようになるには、セラピストという仕事が好きであること、いつまでも切磋琢磨する気持ちが必要だと思いますが、あきらめずに継続できれば、必ず、スキルが磨かれていきますので、ビビッと来たら、思い切ってチャレンジしてもらいたいです。

浜松入野校のご紹介はこちらです。

詳細を見る

 

Posted in: 未分類.
Last Modified: 8月 20, 2015

Leave a reply

required