各校の講師をご紹介するシリーズ、本日は静岡駒形通校の清水先生です。

shizuokakomagata

【プロフィール】
静岡市のリンパトリートメントサロン「monamona」オーナーセラピスト
10年以上美容関係の仕事に携わり、身体の中からきれいになるお手伝いをするためにセラピストに転身!

【保有資格】
K&Mトータルリンパスクール 認定証


 

Q1 セラピストを目指したきっかけはなんですか。

A1 実際に自分自身にリンパトリートメントを体験し、身体の変化
(冷えの緩和・浮腫みが取れ足が細くなる・代謝が上がり汗が出やすくなるなど)を実感し、感動しました。
この感動を、他の方々にも伝えやっていきたいと思いセラピストを目指していました。

Q2 今の仕事に就いて よかったと思うことを教えてください。

A2 お客様に『ありがとう』と言って頂いた時です。
サイズの変化や、身体の変化に気づき感動して貰えた時
この仕事をやっていて良かったと感じます。

Q3 サロンを開業するにあたり一番大変だったことはなんですか。

A3  集客

Q4 これからアロマやセラピストの勉強をしようとしている方にメッセージをお願いします。

A4 家族に1人でもリンパの知識がある方がいるだけで、
自然治癒力をアップさせ、健康で素敵な時間を過ごせると思います。
また、身体の事に興味が出てくると知識も増え技術も向上し、かけがえのない財産になります。
一生の宝です 。
興味がある時が始める時です。
空いている時間を有効に使い、是非知識・情報の財産を増やしていって欲しいです。


静岡駒形通校では、カウンセリングも含んだリンパトリートメントを学ぶことができます。

講師二人体制のスクールなので、おひとりで受講の際もモデルをご用意する必要がなくしっかりと練習ができます。

詳細を見る

Posted in: 未分類.
Last Modified: 6月 26, 2015

Leave a reply

required