各校の講師をご紹介するシリーズ、今日は大阪茨木校の込山先生です。

oosakaibaraki2
【プロフィール】
大阪・茨木市のアロマセラピーサロン「Aromammy」オーナーセラピスト

【保有資格】
国際医療リンパケアセラピスト
JAA協会認定インストラクター


Q1 セラピストを目指したきっかけはなんですか。

A1 ありのままの自分

自分らしく生きれるように、まずは自分自身のケアをしたくてアロマの癒しに出会い
香りやマッサージで自分をみつめたり大切に思うことで変化を楽しみました。

その思いを体感し、現代のストレス社会で、どうしても疲れてしまったり気分がふさぎがちのときに
周りの人や出会う縁のある人に自分と同じようにはいかないかもしれませんが、
何か生活に役立てたり元気や癒しの一つとしてお手伝いできたらという気持ちからです。

Q2 今の仕事に就いてよかったと思うことを教えてください。

A2 出会う人の笑顔や喜びの声をいただけること
相手の気持ちに寄り添え気持ちよくコミュニケーションが図れること。

Q3 サロンを開業するにあたり一番大変だったことはなんですか。

A3 特にはないのですが
自分自身の納得のいかない不甲斐なさ。

Q4 これからアロマやセラピストの勉強をしようとしている方にメッセージをお願いします。

A4 自分の思うままに自分らしくしていけばよいと思います。
思うがままにすすまれますように。


 

込山先生が講師を務める大阪茨木校はこちらです。

詳細を見る

 

Posted in: 未分類.
Last Modified: 6月 22, 2015

Leave a reply

required