各校の講師をご紹介するシリーズ。
今日は静岡県・浜松入野校の鈴木貴子先生です。

hamamatsu-irino2

【プロフィール】
浜松のリンパマッサージサロン「チャンティッ」オーナー
自身も2人の子育てを経験した働く母でもあります。

【保有資格】
インドネシア政府認定 インストラクター
ヘルシーリンパ協会 セラピスト
AEAJ認定 アロマ1級


 

Q1 セラピストを目指したきっかけはなんですか。

A1 自分自身の身体のケアを病院ではなく、整体、リンパマッサージ、などでしていました。
自分自身の身体もよくセルフケアをしていた為、セラピストを目指しました。
海外は、リンパの流れで、身体を整えています。

Q2 今の仕事に就いてよかったと思うことを教えてください。

A2 お客様から(ありがとう)と言って頂ける事。
両親、家族の身体のケアができる事
いつまでも、自分自身も勉強ができる事

Q3 サロンを開業するにあたり一番大変だったことはなんですか。

A3 広告、宣伝。同じ業界との接点

Q4 これからアロマやセラピストの勉強をしようとしている方にメッセージをお願いします。

A4 ストレスの多い現在。リンパの流れは重要です。
今、病院でも入院している患者さんに対してリンパ療法もしています。
初めは、ご自身のセルフケアの為、家族の為かもしれませんが、その勉強が色々と活かせるようになります。
習いながら、ご自身も癒しましょう。


浜松入野校では今話題の”バリ式オイルマッサージ”を学ぶことができます。
まずは見学&体験にいらっしゃいませんか?
浜松入野校詳細はこちらです。
詳細を見る

Posted in: 未分類.
Last Modified: 6月 15, 2015

Leave a reply

required