各認定校の講師の魅力をお伝えするシリーズ、
本日は静岡広小路校の鈴木千恵先生です。

セラピスト

【プロフィール】
静岡・三島の隠れ家的リラクゼーションサロン~癒心~ セラピスト

【保有資格】
JAA認定トップインストラクター
JADP認定リンパケアセラピスト資格
日本メディカルアロマテラピー協会認定セルフケア講座インストラクター資格


 

Q1 セラピストを目指したきっかけはなんですか。

A1 本当の最初のきっかけは、ただ単純にアロマセラピストへの憧れでしたが、
セラピストとして、実際にお仕事をしていく中で、自分自信で実感した体験や気づきを通して得た感動を、
一人でも多くの人に伝えて一緒に共有したいと思いました。

Q2 今の仕事に就いてよかったと思うことを教えてください。

A2 初対面の方でも、気持ちを共有できたり、 感謝の言葉をいただいたり、
自分自信も癒され、本当にやりがいのある仕事だと思います。

Q3 サロンを開業するにあたり一番大変だったことはなんですか。

A3 宣伝広告や、集客はもちろんですが、1番大変だった事は一歩前へ踏み出す勇気を持つことでした。

Q6 これからアロマやセラピストの勉強をしようとしている方にメッセージをお願いします。

A6 勉強すればするほど奥が深く又その分楽しみやや感動も大きいです。
自分自信や周りの方々のためのQOLの向上を手助けしてくれる本当に良いものに出会えて良かったと思えるものだと思います。


鈴木先生の授業を受けられるのは「静岡広小路校」です。
リンパケアを中心としたアロマトリートメントを学ぶことができます。

講座の詳細や所在地はこちらをご覧ください。

詳細を見る

Leave a reply

required