各校の講師の魅力をお伝えするシリーズ。
今日は名古屋新栄校の安藤先生です。

nagoya-shinnei

名古屋新栄校・安藤先生

【プロフィール】
名古屋のヘッドスパサロン「City Oasis」オーナーセラピスト。
こころゆくまでバリの空気を楽しめる空間を提供しています。

【保有資格】
バリエステセラピスト、足圧指導師1級


 

Q1 セラピストを目指したきっかけはなんですか。

A1 私は20代前半は正社員として企業で働き、その後結婚し家庭に入りましたが、様々な事情から30代後半で離婚し、第二の人生をスタートすることに・・・。
そんな時にある人に勧められてセラピストという仕事を知り、歩むことになったのです。
その当時は事務職(契約社員)とアルバイトというダブルワークで働いていました。
親の介護の真っ最中でお金も必要な上、いつまで介護が続くのかわからず、とにかく不安な毎日でした。
そんな時期にセラピストの資格を取る勉強をすることが、私にとって唯一明るい希望を持てることでした。

Q2 今の仕事に就いてよかったと思うことを教えてください。

A2 周りへの感謝の気持ちや自己管理の大切さ、日々精進することの素晴らしさを体感できること。

Q3 サロンを開業するにあたり一番大変だったことはなんですか。

A3 開業場所の選択や資金の確保、集客など事業計画全般。

Q4 これからアロマやセラピストの勉強をしようとしている方にメッセージをお願いします。

A4 この4月でサロン開業12年目を迎えますが、セラピストとして生きていくために忘れてはいけない事があると思っています。
それは、セラピストの手技や資格が重要なのではなく、日々の生き方、在り方がどうなのか?を常に意識している事が大切だということです。
何か特別な事をするのではなくて、常に普段のちょっとした事に気を配るということです。
お客様はもちろん自分や周りの人にとって「いいこと」とは何かを考え、自身の心技体のバランスを整えて過ごすことなのです。


安藤先生ありがとうございました。

安藤先生の授業を受けることができるのは【名古屋新栄校】です。

ぜひ1度、スクール見学&体験に行ってみませんか。

詳細を見る

 

Leave a reply

required