トップセラピストカレッジ認定校の講師は全員現役セラピスト&サロンオーナー!
講師の魅力をお伝えするシリーズ。
今日は千葉市川校の森永 祐子先生です。

chiba-ichikawa1

【プロフィール】
整体師・アロマコーディネーター
女性専用の整体&アロマサロン「らっくる」オーナー

【保有資格】
JAAアロマコーディネーター
東洋医学つぼ整体師
東洋医学総合整体師


Q1 セラピストを目指したきっかけはなんですか。

A1 元々、自然治癒力など薬に頼らない健康法に興味がありました。
当時働いていた職場経験も長くなり「新しい何か」を探していた時、自宅から通える範囲内に仕事をしながらでも無理なく学べるスクールがあることを知り「これだ!」と思いました。
また、自分の一生を考えたうえで職場の定年制などに左右されない「手に職を持つ」という点や、身近な人の役にも立つ技術・知識であることも大きな魅力でした。

Q2 今の仕事に就いてよかったと思うことを教えてください。

A2 お客様にリラックスしていただく空間を作ることで自分自身もゆったりとした気持ちで働くことができます。
会社勤めの頃は常に時間に追われて、上司の命令で動くことも多くありましたが、今は自分の考えで全て決められるので、もちろん失敗もありますが「不満」はありません
また、自分が興味のあることを仕事にしているので、自然に「もっと知りたい」「追求したい」という勉強意欲が沸いてきます。好きなことなので勉強も全く苦にはなりません。

Q3 サロンを開業するにあたり一番大変だったことはなんですか。

A3 開店直後の集客です。

Q4 これからアロマやセラピストの勉強をしようとしている方にメッセージをお願いします。

A4 ストレスを抱える人が多い中で求められる職業であることはもちろんですが、仕事としてだけではなく、自分自身や家族などの身近な人の暮らしにも大いに役立つものであり「知識をもっている」ということ自体が一つの財産になります。
また、お客様のプライベートな時間をおもてなしする職業ですので、ワンランク上の接客術・コミュニケーション能力も身に付くはずです。
決して楽な事ではありませんが、興味のあることは前向きに楽しく学んでいくことができます。
私もそのお手伝いができることを楽しみにしておりますので、ぜひセラピストの世界への第一歩を踏み出してください!


千葉市川校ではこんなことが学べます。
▼▼現在開講中の講座内容を見る▼▼
詳細を見る

 

Posted in: 千葉.
Last Modified: 5月 28, 2015

Leave a reply

required