各校の講師の魅力をお伝えするシリーズ~今日は埼玉富士見校の伊藤 奈津実先生です。

fujimi1

埼玉富士見校・伊藤奈津実先生

 

~プロフィール~
冷え取り&コリ取りのスペシャリスト!
人を癒す仕事に就いて12年。
お客様の笑顔に支えられ、プライベートサロンのオーナーとしても活躍中です。

【保有資格】
・RAJAプロフェッショナル・ライセンス
・JAAアロマコーディネーター
・スウェディッシュマッサージ
・レイキヒーラー
Q1 セラピストを目指したきっかけはなんですか。

A1 一生使える手に職を持ちたいと思っていた時期に、たまたま手にした雑誌を見てセラピストという仕事の選択があると知りました。
直感的にピンとくるものがあり、「やってみたい!」と思い、すぐにスクールに通いました。
自分の手で出来ることで、人様に喜んでいただけるなんて、とても素晴らしい職業だと思って始めました。

Q2 今の仕事に就いてよかったと思うことを教えてください。

A2 施術が終わって、お客様が楽になり、ほっとするような笑顔を見せてくださった時。
機嫌が悪そうに入っていらした方が、施術後に別人のように感じの良い人に変わった時。

Q3 サロンを開業するにあたり一番大変だったことはなんですか。

A3 お店の準備なども大変でしたが、一番は「踏み出す勇気」でした。

Q4 これからアロマやセラピストの勉強をしようとしている方にメッセージをお願いします。

A4 覚えることは多々あり、大変さもあるかと思いますが、セラピストの勉強はやりがいが十分にあると思います。
始める時は情熱が後押しをしてくれます。
最初のわくわく感や気持ちの高揚を忘れないでください。
行き詰まった時にそれを思い出すことで救われることがあると思います。
何よりこの仕事を楽しんでほしいと思います。


埼玉富士見校では<足のリフレクソロジー(台湾式)コース>を学ぶことができます。
スクールの詳細はこちらをご覧ください。

詳細を見る

体験会も開催しております。
ぜひ1度、スクール見学にいらしてください。

資料のご請求、体験会のお申し込みはフリーダイヤルでどうぞ!

freedial2

 

Posted in: 未分類.
Last Modified: 4月 23, 2015

Leave a reply

required