各校の講師の魅力をお伝えするシリーズ~今日は神戸六甲校西宮名塩校の池辺美子先生のご紹介です。

koube-rokkoumichi3

~プロフィール~
10年以上にわたってセラピストとして活動。
2店舗でオーナーセラピストとして活躍後、念願の自宅サロンオープン。

【保有資格】
・JEA認定 アロマセラピスト
・メディカル妊婦ケアセラピスト
・THE WAT PO TRADITIONAL MEDIKALSCHOOL認定 タイ古式セラピスト

Q1 セラピストを目指したきっかけはなんですか。

A1 セラピストになったきっかけは、主人の仕事を手伝うようになったのがきっかけです。

Q2 今の仕事に就いてよかったと思うことを教えてください。

A3 女性が社会で働くことが多くなり、身体や心の不調に少しでも役に立えていることで来られた時よりも、元気になって帰って行かれるのがうれしいです。
自分にしかできないことで、相手を癒せることがいいですね。

Q3 サロンを開業するにあたり一番大変だったことはなんですか。

A4 大変だったことは、場所(地域)選びです。
どこにオープンしたら、お客さんが来てくれるかということです。

Q4 これからアロマやセラピストの勉強をしようとしている方にメッセージをお願いします。

A5 このお仕事は、肉体的にも精神的にもとっても大変ですが、お客様に喜んでいただける、とってもやりがいのある仕事です。
そして、いくらやっても、終わりのない、なかなか答えの出ない仕事でもあるので、そこの所を楽しめれば、とも思います。
奥の深い、いつまででもできる一生の仕事ではないかと思います。
アロマに関しては、自然の持つ力は、すごいなといつも感じています。


 

koube-rokkou

神戸六甲校・西宮名塩校では「アロマリンパトリートメント」が学べます。

 

 

Posted in: 未分類.
Last Modified: 4月 21, 2015

Leave a reply

required