aromajel

アロマテラピーはどのようにして楽しまれていますか?

アロマポットなどでお気に入りの香りを焚く、というのが一番多いのではないでしょうか。
ラベンダーやオレンジスイートなどはとても人気のある香りですね。
寝る前にアロマを使ったりすると、とてもリラックスできてよいと思います。

でも、どうせ使うならもっと効果的な方法があるのをご存知でしょうか。

それは「ブレンドして(混ぜて)使う」方法です。

◆相乗効果が期待できる

アロマテラピーで使う精油はそれひとつでも数十種類の薬理成分(薬のような成分)が含まれていて、様々な効果があるのですが、これをいくつか組み合わせて使うと更なる効果が期待できます!

たとえば・・・
・ローズマリー+レモン
・ラベンダー+オレンジスイート

テレビでも紹介されたことがあるので、ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
香りも深みを増しますし、効果も倍増でブレンドしないともったいない!と思います。
お手持ちのアロマが少なくても、いろいろブレンドすることで楽しみは広がりますよ。

アロマポットで使うなら、ラベンダーを2滴、オレンジスイートを2滴、といったように一度に数種類のアロマを使ってみるのです。
1種類で使っているときとは香りも違うと思いますので、ぜひやってみてください。

◆メディカルアロマブレンド

単に香りを楽しむだけではなく、どんな症状にどんな成分がいいのか?ということを考えてブレンドするのがメディカルアロマテラピーです。
トップセラピストカレッジの【メディカルアロママスターコース】ではスキンケアやストレス、睡眠に良いアロマなどを具体的に勉強していきます。
香りをメインにして選ぶのではなく、あくまでも「作用」を重視して選ぶ選び方を学んでいくのです。

学ぶ精油は80種類にもなりますから、セラピストとして活躍したい方はもちろん、自分のアロマショップを持ちたい方、アロマを教えたい方にも幅広く対応できるコースとなっております。

◆まずは体感してみませんか?

このメディカルアロマブレンドを当校オリジナルの”メディカルアロマジェル”として体験できるのが「無料体験会」です。
毎日各校で開催しておりますので、アロマに興味がある方はぜひ1度足を運んでみてください。

みなさん、「ジェルってなに?」と驚かれますが、塗ってさらにびっくり!
何がびっくりするかは、実際に体験してみるとわかりますよ。

▼▼無料体験会のお申し込みはこちらから▼▼
taiken2

お申し込みはお電話でも承っております。
▼▼スマホの方はバナーをクリック!お電話がかかります▼▼
freedial2

Leave a reply

required