成人の日も過ぎて、すっかりお正月気分も抜けましたでしょうか。
今年のお正月は少し長めでしたから、食べ過ぎてちょっと太ってしまった・・・
なんて方、アロマでダイエットしませんか(*^^*)

テレビなどでグレープフルーツがダイエットにいい!などと放映されていたこともありますね。
たしかに、香りだけでもいい精油があります。

でも、それだけではもったいない!

メディカルアロマテラピーのトップセラピストカレッジなら、もう少し踏み込んだ使い方ができますよ。

いくつかダイエットに良いアロマをご紹介しましょう。


 

■ラベンダーストエカス

あまり聞いたことないラベンダーかもしません。
フレンチラベンダーという名前で園芸店でも見ることがありますね。

DSC_0327

ケトン類という成分を含んでいて、脂肪を溶かしやすくする作用があります。
もちろん、塗っただけでやせる魔法の薬、とはいきませんが、脂肪燃焼トリートメントなどと合わせて使っていくと、やせやすい体を作れるでしょう。

■ユーカリディベス

ユーカリの一種です。
ピペリトンという成分に利尿作用があるので、余分な水分を外に出してくれるでしょう。
水分を取り過ぎかな、という方に。

eucalyptus

■シダー

ひのきの香りがする、木の精油です。
リンパの流れを良くしてくれる働きがあるので、老廃物を外に出しやすくしてくれます。
むくみや冷え性にも一役買ってくれますよ。

hinoki

上記のうちひとつでもいいし、それぞれブレンドしてもOK。
または、ご自分の好きなアロマとブレンドしてもいいでしょう。
小さじ1杯分の水溶性ジェルに精油を数滴混ぜて、気になるところに塗って下さい。
その後ストレッチなどをすると、ダイエット効果が出やすいですね。

お正月で一回り大きくなってしまった・・・という方、
ぜひ試してみて下さい。


 

メディカルアロマって何?
水溶性ジェルって何?
と思ったら、まずは資料請求&無料体験会へ!
体験会では、目の前でアロマジェルをお作りします。
その効果を、あなたの目で確かめて下さい!

siryou2

taiken2

Posted in: 未分類.
Last Modified: 1月 13, 2015

Leave a reply

required