セラピストに適齢期があると思いますか?

私は○歳だから、今からセラピストの勉強をしても・・・
なんて、思っていませんか?

セラピストの適齢期があるとすれば、それは・・・

思い立った今です!

Exif_JPEG_PICTURE

身体を使う仕事だから、若い人の仕事?

たしかに、セラピストは体を使う仕事です。
オフィスワークのように、じっと座っているわけではありませんし、忙しい時には1日に何人ものお客様の施術をすることも。

それでもからだを痛めずに続けていけるのは、疲れない身体の使い方をしっかり学んだセラピストだけなんです。

トップセラピストカレッジで学ぶのは技術そのものはもちろんなんですが、どう身体を動かすか、ということが重要なのです。身体の使い方をしっかりと身につけることで、何時間トリートメントをしても疲れない体づくりができるのです。

だから、年齢は関係ないんですよ。
年齢で夢をあきらめてしまうのはとてももったいないことです。

実際、トップセラピストカレッジには、20代から上は60代、お孫さんのいる方まで通っていらっしゃいます。
やりたいことはそれぞれ違いますが、人を癒したい!という優しい気持ちに年齢は関係ないんですね。

年齢に応じた魅力がある

セラピストにとって大切なのは、お客様をもてなす心や相手の身になってお話を聴こうとする姿勢。
技術レベルが高いことは当たり前。
それにプラスして、カウンセリング力がないと一流のセラピストとは言えませんし、リピーターや指名客はつかないでしょう。

それにはある程度の人生経験が必要になってきますね。
コミュニケーション能力がないとお客様の話を聴いてつらい症状の奥にある原因などを探っていくのは難しいです。
年齢を重ねているからこそ、できるコミュニケーションがあると思います。

人を癒したい、その気持ちこそが大事!

とはいえ、年齢問わず一番大事なのは目の前にいるお客様を「癒したい」という気持ち。
これが根底にあれば、いくつであってもセラピストにはなれると思います。

こころからの「癒したい」という気持ちには、年齢は関係ありません。

shiki1


では、実際にどんな人たちが通っているんだろう?
私でも通えるだろうか?

そんなご不安がありますよね。

それなら一度、実際にスクールを見に来ませんか。
無料体験会は毎日各校で実施しています。
(朝の部11時~、昼の部15時~、夜の部19時~)

メディカルアロマ&リンパトリートメント体験、または、セラピスト三大手技(リンパアロマトリートメント、ボディケア(整体)、リフレクソロジー)を全部体験できるもの、どちらかをお選びいただけます。

お申し込みはお電話または下記フォームからお願いいたします。
▼▼スマホの方はバナーをクリック!お電話がかかります▼▼
freedial2

お名前 (全角漢字・必須)

お名前 (全角フリガナ・必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号 (必須)

郵便番号 (半角数字)

都道府県(お選びください)

市区町村以下のご住所

ご希望の体験(必須)
  メディカルアロマ&リンパ体験 三手技(リンパ、ボディ、リフレ)体験

ご希望の直営校及び認定校(必須)

第一希望のお日にち(必須)

 月  

第一希望のお時間(必須)

第二希望のお日にち(必須)

 月  

第二希望のお時間(必須)

ホームページをご覧いただいたきっかけ(複数回答可・必須)

 ネット検索 知人紹介 グースクール(web) BrushUp学び(web) Facebook アメーバブログ インスタグラム 直営サロンルナルート カリーナエッセンシャルカレッジ(姉妹校)

ご希望時間リクエスト・ご質問・ご要望など

Leave a reply

required