10月30日(金)、1日完結!ボランティアセラピスト講座が開催されました!

みなさん、とても熱心にメモをとり、そして一所懸命に手を動かされていました。
DSC_0426

少し経験のある方、全く初めての方といろいろでしたが、和気あいあいと講座は進み、技術を身につけたいと思ったきっかけが同じだからでしょうか、皆さんとても仲良くなってらしたのが印象的でした。

今回はハンドマッサージとリフレクソロジーの基礎を学びました。
基礎とはいっても、体全体を使って行う施術は自己流のものと違いまさに「プロの技」。

教わった通りに手を動かして、うーん、こんな感じかな・・・
というときに、講師から「もう少しからだをこう動かすと・・・」などアドバイスを受けてその通りにやってみると、モデルさんから「あ、さっきと全然違います!とっても気持ちがいい!」との声が。

そう、これが自己流とプロの違いです。
ちょっとした基本技術でも、しっかりとからだを動かすことによって受けたときの気持ちよさが違うのです。
DSC_0427

今回は終了後にさっそく11月のボランティア活動に参加してくださる方もいらっしゃって、1日という短い時間ではありましたが、とても実りのある時間を過ごすことができたのではないでしょうか。

さて、次回は11月28日(金)に行います。
btn053_08
私もボランティア活動に参加してみたい!
家族や身近な人を本格的なプロの技で癒したい!という方、
ぜひご参加ください。

お待ちしております。

Posted in: 未分類.
Last Modified: 10月 31, 2014

Leave a reply

required