10月10日、トップセラピストカレッジ渋谷本校において、認定式がありました。
認定式とは、カレッジの卒業式のようなもの。
試験に合格された方々に、認定証を授与する日です。

みなさん、ほんとうにおめでとうございます。

様々な卒業後の進路

セラピストスクールを卒業すると、どんなところで働くと思いますか?
アロマサロンなどに就職する、と思っている方が多いですね。
もちろん、それもありますが、カレッジの卒業生はそれだけではありません。

今回は10名もの皆さんが参加して下さいました。
10名の方々の進路は様々です。
サロン就職を目指す方、自宅サロンを開業された方、
また、直営サロン【ルナルート】でインターンシップ研修中の方。
直営サロンは他のサロンと比べて自由な働き方ができることから
主婦の方にとても人気です。
これから自宅サロンを始めたい、という方も、接客の勉強ができるので
インターンシップ研修だけ受けたい、という方が多数いらっしゃいます。

進路が色々あるということは
同じ技術を身につけても、その活かし方はその人次第、ということだと思います。
人の数だけ進路があります。

私にもできるかしら?と思ったら

カレッジの生徒さんの年齢、職業は様々です。
下は20歳から上は60代のお孫さんがいる年代まで、
会社員、専業主婦、大学生、看護師、ショップ店員、
現役セラピスト(そう、実際に働いている方も学び直しに通っていただいてます)
などなど。

皆さん、仕事をしながら、育児をしながら、
時間のない忙しい中でも一所懸命通っていただいています。
もちろん、毎日来られるような方の方が少ないです。
それでも、1週間に1〜2回くらいしか通えないけど大丈夫かしら・・・と
最初は心配されていた方も、無事に卒業されています。

時間もあまりないし、私に続けられるかしら・・・
そんな不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そんな方こそ、まずカレッジに見学にいらっしゃいませんか。
実際の授業を見学することもできますよ。
ほんとうにいろいろな方が通っているんだ、ということを見ていただければ
「私でもできるかも!」と安心できるのではないでしょうか。
ぜひあなたも、夢を叶えたカレッジ卒業生の仲間入りをして下さい。

rose1

無料体験会は毎日開催中!

少しでもセラピストという仕事に興味があるのなら
まず一歩踏み出してみませんか。

無料体験会は各校で毎日開催しています。
百聞は一見に如かず。
実際の授業を見ることで、自分がセラピストになった時のイメージを膨らませて下さい。

taiken

Posted in: 認定式.
Last Modified: 10月 12, 2014

Leave a reply

required