昨日は渋谷本校にて、精油学勉強会がありました。
これは何をするのかといいますと、主に試験のための勉強会ですね。
普通の授業とは違い、小テストをやってみたり、具体的にどう覚えればいいのか、どのように勉強したらよいのか、ということをお伝えしていきます。

というのも、トップセラピストカレッジの筆記試験はなかなかの難関でして、1回で受かる方の方が少ないのであります。

ですから、通常の授業とは別に勉強会を開催しているのですが、出席回数に応じてテストの内容も変わっていきますし、その方が苦手なところをおっしゃってくださればそこを重点的に解説していきます。女性は特に、アロマの化学が苦手なようですね。

まずは試験合格が目標ではありますが、メディカルアロマを勉強する目的は試験に合格するためではありませんよね。皆さんがセラピストになった時、どのように知識を役立てるのか、お客様に対して最適なブレンドが作れるようになるのか、ということを中心にお話しています。

膨大なテキストを前に放心状態の方・・・ぜひ1度勉強会にご参加ください。
(ただし、精油学を一部でも受講している方のみとなっております。ご了承ください。)

メディカルアロマって何?セラピストに役立つアロマの知識を勉強しませんか。

『メディカルアロママスターコース』はこちら。

メディカルアロマジェルを体感できる説明会はこちら↓

お疲れの症状に合わせてブレンドジェルを作ります♪トリートメント体験もできますので、ぜひ1度お越しください!

taiken

 

Leave a reply

required