セラピスト=サロン就職?

セラピストというと、その技術を生かす方法としては、サロンに就職する、というイメージをお持ちの方がほとんどなのではないでしょうか。
サロンの種類はリラクゼーションサロン、整体、リフレクソロジーなど様々ありますが、どこかに就職して働く、と思っている方が大半だと思います。

カレッジの無料体験会&説明会にいらっしゃる方も皆さんそうですね。

ですから、卒業後のサポートについては真剣に聞かれる方が多いです。
卒業後は、どのような就職先があるのか、自分の年齢でも就職ができるのか、など。

カレッジの卒業生はサロン就職はもちろんですが、自宅サロン開業をはじめ、レンタルサロン(シェアサロン)での開業、インストラクターなど進路は様々です。それも、一つに絞る必要はなく、複数の道があるのです。

たとえば、サロンに就職し、パートタイム勤務をしながら自宅サロンも開業するとか。
または、インストラクターをしながら、空いた時間でレンタルサロンでセラピストになるとか。
働き方は一つじゃないんです。

これは、人それぞれライフスタイルが違うからです。
今はむしろ、サロンに就職して本格的に転職する、というよりも自宅サロンを開いたり、ほかの仕事と掛け持ちして副業としてセラピストをする人が増えていますね。


 勤めたいけど時間が・・・

普通、サロン就職というと、土日や夜は勤務が必須になります。しかし、お子さんのいる方などはそれができません。せっかく人を癒す仕事につきたいと思っていてもなかなかできないのが現状です。

トップセラピストカレッジなら、お子さんのいる方でも、他の仕事をしながらでもセラピストになれるのです!

その理由のひとつは直営サロンがあるということ。ここはほかのセラピストスクールの直営サロンとは違い、自由に働ける、ということです。
働きかたは人それぞれ。
週末だけの人、夜だけの人、昼間だけの人。
月2回の人、週3回の人、フルタイムの人。
こんな働きかたができるサロンは日本広しといえどもトップセラピストカレッジの直営サロン『ルナルート』だけだと思います。

intern


 

セラピストの進路はサロン就職だけじゃない!

そしてもうひとつの理由は開業に向けて必要な授業やサポートが充実していることです。

チラシの作り方やホームページの作り方も授業がありますし、ガイダンスも充実しているので卒業後でも、いつでもなんでも相談することができます。

そしてあまり知られていないのが、インストラクター。自分の学んだ技術や知識を教える側になりたいと思うかたは少なくないのですが、有名団体の資格を取っても、それを生かす場がないというのが現状ではないでしょうか?

講師になりたくてアロマの資格を取ったのに、全然仕事が見つからない、という方、いらっしゃいませんか?

トップセラピストカレッジなら、インストラクターになれるのです。
サロンに勤めながら空いた時間でインストラクター、なんていう働きかたも可能。あなたの゛やりたい゛は、やりたい形ですべてかないます。
アロマテラピーでも、トリートメントの実技でも、カレッジで習ったことを教えていただくことが可能です。そのための講師研修もありますので、教えたことがない方でも大丈夫です。

女性のキャリア形成、自分らしい働きかたや生き方を実現させるためには多様なフィールドが必要です。それを提供できるのがトップセラピストカレッジです。

家庭も子育ても仕事もあきらめない。そんな女性にたくさんお会いしたいと思っています。

ご興味をもたれたら、まずは無料体験会にいらっしゃいませんか。

セラピストの仕事の”ほんとのところ”をお伝えできると思います。

お申し込みはこちらから。

taiken

 

 

資料請求はこちらからどうぞ。

資料請求

 

Leave a reply

required